全5ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.12     カテゴリ:  カメラ 

   東京観光~浅草後編~




浅草の新しい顔といえばスカイツリー!。
正確には隣なのかな?w

まあ細かいことは抜きにして、もちろん撮ってきました。
かんっぜん曇り空ですねw






DSC_1510_convert_20120510124621.jpg
まだオープンしていないので中には入れず。人もまばらでした。

水族館もできるらしいので、来年もこれたらいいな~・・・





DSC_1531_convert_20120510124719.jpg
スカイツリー近辺は特にまだ見る所もなかったので、再び浅草へ。浅草寺からすこし外れた路地。
超広角で撮影。








DSC_1547_convert_20120510124901.jpg
こちらは雷門から本堂に行くメイン通りから5メートル程脇にある裏通り。
メイン通りは混雑してるのに、5メートル入っただけですっかすかですね。








DSC_1527_convert_20120510124655.jpg
手ぬぐい屋さん。綺麗に並んでたので、なんとなく撮影。








今回、浅草ついでにSDAさんにも行きたかったのですが、時間の関係で断念しました。

何に時間とられたかと言うと・・・・










DSC_2022_convert_20120510130750.jpg


これです!^^
カリカチュアジャパンさんの似顔絵w

自分たちの似顔絵書いてもらい、そっくりだったので先日結婚した友人夫婦も書いてもらいましたw
写真見ただけでも書けるんですね~。そっくりw
予想以上の出来栄えだったので、嬉しくなってしまいましたw




DSC_1545_convert_20120510124836.jpg
友人夫妻の似顔絵を書いてくれたスタッフさん。同じ福島出身で3ヶ月前に上京してきたらしく、とても親近感感じました。

DSC_1534_convert_20120510124745.jpg
私たちを書いてくれたスタッフさん。終始笑顔で、楽しい話が尽きない方でしたw






この似顔絵だけでも、かなりの思い出&お土産ですね~^^
浅草行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。
場所は雷門から本堂に向かう途中に左です。アバウトですいませんw








DSC_1542_convert_20120510124811.jpg

おなかが空いたので、本マグロ丼頂きました。
分厚い切り身がごっそり乗って3000円!
美味かったな~~
思い出しただけでもよだれが・・・w





次回は若者の町、渋谷からです~。
ではでは~^^ノシ




2012.05.11     カテゴリ:  カメラ 

   東京観光 ~浅草前編~



久しぶりの更新になりました。
世間様から遅れをとって、8日9日とGWの振り替え連休を頂き東京観光へ。
当初予定していた場所へも時間の都合で行けなかったのですが、
浅草>渋谷>池袋>新宿>原宿と廻って来ました。

一言で言うと





疲れた><






撮影枚数560枚。
まともに取れたのは80枚・・・・。




どんだけ無駄にシャッター切ってるのか帰ってきてから実感しましたよ;;





その中からさらに選りすぐって載せていきたいと思うんですが、ネタがないので枚数が多いので何日かに分けますw



DSC_1386_convert_20120510120244.jpg

福島出発!
んー・・・ぱっとしない空だわあ・・・






で、いきなり浅草到着w
天気が良ければなあ・・・と日頃の行いが良いことに気付かされる。




DSC_1398_convert_20120510124037.jpg
言わずと知れた雷門。GW終ったのに流石に人多いですね。




DSC_1401_convert_20120510124103.jpg
雷門手前から覗く宝蔵門。





DSC_1552_convert_20120510124519.jpg
雷門を超広角で。下のお兄さんは知らない人です。






DSC_1411_convert_20120510124240.jpg
宝蔵門手前から五重塔。





DSC_1429_convert_20120510124307.jpg
五重塔を撮った後、ふと振り返るとスカイツリーが!右は宝蔵門裏手。


DSC_1439_convert_20120510124407.jpg
本堂を超広角で。





DSC_1448_convert_20120510124544.jpg
本堂に向かって右側にある、狛犬に守られた建物。名前忘れました;;














と写真だけずらずらっと載せましたw
明日は浅草であったちょっと嬉しいエピソードでいきます!






では~^^ノシ


2012.05.07     カテゴリ:  アクアリウム 

   水槽台完成!



GWもやっと終わり平和な日々が戻ってきました。
毎年GWは仕事の関係で忙しく、どこにも出掛けられないし時間もない。

ただ水槽台DIYは着々進んでました。
前回の続きで扉の塗装をやりなおし、艶消し黒で統一。





039_convert_20120507112625.jpg


なんか扉の枚数が多いですね。
こんな感じで、ダイニングを3日ほど占領してましたw








051_convert_20120507112657.jpg



じゃーーーーん 



一気に完成w
途中経過は撮り忘れました^^;









057_convert_20120507112916.jpg


ダイニングの全貌。
って広くないですがね。


前の写真で扉の枚数が多かったのは手前の水槽用ローキャビネットの分です。
サブ水槽とか隔離水槽置けたらなーなんて思ってます。


060_convert_20120507113022.jpg



奥の水槽台が幅1800奥行き500。
手前のローが幅1500奥行き450。

こんなに広く取ってしまって、水槽置いても管理できるのか今更不安ですw









061_convert_20120507113055.jpg


1200水槽用の照明スタンド。
水槽の淵に立てるのに抵抗があったので、台と壁両方に固定して丈夫にしました。
10キロ位までなら耐えてくれそう。





062_convert_20120507113151.jpg



この冷蔵庫なに?って思いますよね。
これには理由があって・・・







063_convert_20120507113231.jpg

我が家のダイニングは何故かブレーカーがむき出し。
それを隠すために扉を設置しました。
奥行きがなく不安定なので、柱は壁に固定。

これなんて、塗装もして一日で作っちゃいましたw




こんな感じで、私のGWが如何に有意義だったかお分かり頂けたことでしょう。;;


明日から振り替え休日で一泊東京旅行!
たった一泊ですが年に3回しかない2連休なので楽しんで来たいと思います。
東京8年ぶりでドキドキw



では~^^ノシ

2012.04.29     カテゴリ:  アクアリウム 

   扉の塗装とコーティング



昨日は天気もよかったので、扉の塗装しました。

艶消しの黒塗って、上からクリアの艶消しでコーティング完了!








あ・・・・あれ?













DSC_1360_convert_20120429100908.jpg








ん?




んんんん??????








なんか艶出てるし!!!
しかもムラ目立つしwww





ぬぬー。


艶消しなのに艶がでるとは!
聞いてないぞこんなの!







DSC_1359_convert_20120429100844.jpg


この角度なら目立たないんですがねえ。




駄目だ。納得いかんw

また艶消し黒塗り直そう・・・・
そしてクリアのコーティングは却下しよ。

もう完全見た目重視で! 




はげたらまたペンキ塗ればいいんでしょ!
そういうことでしょ!







DSC_1321_convert_20120429100611.jpg
D7000 sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM


DSC_1345_convert_20120429100721.jpg
D7000 sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM




気晴らしに超広角レンズで遊んでみた。
下は2階の屋根に登って撮影。

このレンズも本当に難しい><
思ったような結果が出ないんですよねえ。
全然使いこなせてませんw





ではこのへんで^^ノシ



2012.04.28     カテゴリ:  アクアリウム 

   水槽台ペーパー掛け&塗装!






やっとのことで水槽台DIYもペーパー賭けが終わりました!!
ペーパー掛けることにどれだけ腰重くしてたことかw

流石に180cmの台だとペーパーの面積が広くて・・・
なかなかやる気出ませんでしたよね><





そこでこんな物を購入。



DSC_1330_convert_20120428000430.jpg




電動やすり~


これめっちゃ早い!
細かい所までペーパー掛けても1時間ちょっとで終っちゃいました。


なんでもっと早く買わなかったのか。
8000円くらいしましたが、すぐ元は取れそうですよ。


ただ私のように部屋の中でやると、いくら集塵が付いているとは言え、
もうもう至る所木の粉だらけになります。真似しないで下さいw






そして一気に塗装開始!






DSC_1329_convert_20120428000408.jpg



艶消しの黒!




なかなか綺麗でしょ~。

って写真じゃ分からんですねw
でも実際ムラも少なくて、いい感じですよ。

DSC_1328_convert_20120428000340.jpg




艶消しの黒って、変色しやすいらしいんですよ。
あと1回上塗りして、コーティング買ってこなきゃ。







DSC_1344_convert_20120428000507.jpg

扉はまだ塗ってないのでこんな感じです。
来週には完成するかな?


みなさん完成が楽しみですよね~。
え?私だけですか?


DSC_1336_convert_20120428000447.jpg


たまたま隣にあった観葉植物。
名前忘れましたw





では~仕事行きます!^^ノシ


プロフィール

izkymsr

Author:izkymsr
アクアリウムとカメラとゴルフが好きですが、どれも腕前は三流です。たまーに料理写真が混ざります。

月別アーカイブ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


