--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.22     カテゴリ:  カメラ 

   東京観光 ~池袋サンシャイン水族館~



こんにちは。
アクアのほうに進展がないので、ここらで東京観光の続き行きたいと思います。


一日目の最後は池袋です。
サンシャイン水族館とサンシャイン60からの夜景。
これを撮るために、ホテルも池袋にしたくらいですからね。
じっくり撮りたいな。



って思ってたのに!


渋谷で買い物を終え、池袋に到着したのは19:00!!
サンシャイン水族館の最終入館は19:30じゃありませんか!!
とりあえず急いで入館したのですが、20:00閉館ですので、えーと・・・・・・



30分しか見れないwwww
ひとつの水槽に1分も使えないじゃないですかwww

ということで、レンズ交換もほとんどできず、パシャパシャっと流し撮りしてきました><
なのでサラサラっと流し見して行ってください^^;





DSC_2070_convert_20120510132350.jpg

マンタ?エイ?名前すら確認する時間も無くほんと小走りで撮影してきましたw
しかしあとでゆっくり見ると、ほんと優雅に泳いでますね。



DSC_2069_convert_20120510132316.jpg

淡水の亀だったと思われる・・・・



DSC_2068_convert_20120510132257.jpg

カクレクマノミ。レンズ換える時間も無く、トリミングでなんとか寄せてみた。




DSC_2067_convert_20120510132238.jpg

閉館間際のペンギン。題「ペンギンの哀愁」





DSC_1889_convert_20120510125803.jpg

チョウザメだったかな・・・・?




DSC_1846_convert_20120510125640.jpg

クマノミ。黒もかわいいですね。




DSC_1804_convert_20120510125616.jpg

名前の知らない魚。




DSC_1788_convert_20120510125551.jpg


なんか見たことあるけど、名前確認せずw
この辺りで大変なミスに気がつく・・・・・
カメラのフォーカスがマニュアルになってたではありませんかwww
やたらシャッターきれるの早いなあって思ってはいたんですがね。
やっちまいました><



DSC_1787_convert_20120510125527.jpg


これも完全ピンぼけのアザラシ。



DSC_1739_convert_20120510125443.jpg

アジアアロワナ。この水族館ならではの構図が好きですぜ。





DSC_1731_convert_20120510125420.jpg

亀の下にいるのはコリドラスの仲間なのかな?やたら髭長い。
あれ?ゴンズイってこんな感じだったような・・・?
だとしたら海水ですよね・・・
いまさら思い出せるはずもなく、すっきりしない写真たちw








DSC_1685_convert_20120510125348.jpg

再びマンタ。




DSC_1676_convert_20120510125323.jpg

巨大ウツボと一緒に泳いでみる。つもり。




DSC_1638_convert_20120510125259.jpg

タカアシガニ?
作り物みたいですね。




DSC_1625_convert_20120510125039.jpg

とまあ色々撮ってはみたのですが、いかがでしょうか?w


撮影時間15分。
レンズ交換1回。
ピンボケ半分。

やっつけ仕事になってしまいましたが、写真なしよりはいいですよねw



次回はサンシャイン60からの夜景です~


んでは!^^ノシ










トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっ水族館ですね。綺麗に撮れてますね
サンシャインの水族館は一度だけ行きましたが、混んででハンパなかったですね
夜景楽しみにしてますよっ
>たれじろうさん
ちょこっと輪郭強調して、何とか見れるようになりましたw
水族館も夜景も写り込みが激しくて苦労しました~><
こんにちは。

水族館いいですねぇ~~
京都にもできましたが。。。。まだ行ってないです。(笑)

海水って、魚の種類も多くて色も綺麗で・・・・誘惑が。
東京観光満喫ですね!!  
>santakurippuさん
写真だけみると大分満喫してるように見えますよね^^
実際は20分弱しか見れませんでしたw

今度はADAの水槽が設置されたスカイツリー博物館に行きたいです。
混んでるから来年くらいですかねw
アロワナの写真ヤバイですね〜
こんなポイントがあったとは、、、
サンシャイン3回も行ってるのに気がつきませんでした・・・
>60-30-36さん
アロワナやたら長いですよねw
本当はこちらに向かってくるところ欲しかったのですが、
待ちきれずに断念しましたw

今度はゆっくり行きたいです^^




プロフィール

izkymsr

Author:izkymsr
アクアリウムとカメラとゴルフが好きですが、どれも腕前は三流です。たまーに料理写真が混ざります。

月別アーカイブ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


