--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.18     カテゴリ:  アクアリウム 

   30水槽へ生体の引越し。@おまけ





おはようございます。
今日はなんだか不安定な空模様で、今にも雷がなりそうですね。


さてアクアのほうなんですが、先日設置した30水槽へ生体の引越しをしました。

あく抜きに苦戦した流木も、3回ほど沸かして冷ましてを繰り返し、きりが無いので組み立て完了w
予定していたパイプでの固定は、流木に穴を開けてるときにドリルの刃が2本ほど折れちゃいましたので断念><
結局ステンレスのビスで固定しました。ドリルの刃は流木に埋まったままですw





DSC_2095_convert_20120518100900.jpg

とりあえずこんな感じに固定。生体の引越しもなんとか終りました。







DSC_2110_convert_20120518100957.jpg

超広角で撮影。奥行きがすごいですね。






生体の引越しは初めてだったのですが、捕まえるのに一苦労しましたw
1時間くらい網で追っかけまわしてやっと半分捕獲・・・・
なにかいい方法ないかなあ・・・って足踏みしてたら、うちの相方が10分ほどで残りの半分捕獲しちゃいましたw
まさに魚取り名人。こうゆうのってセンスとかあるのかなあ・・・・ちょっと自信なくしました;;



今度からは引越しは相方に任せよっとw






DSC_2098_convert_20120518100935.jpg

引越ししたクィーンインペリアル。
この水槽に入れたら薄くなっていた色が戻ってきました。
以前の水槽は120センチ水槽用のエーハイム2217を立ち上げてたので、水流が強すぎたんですよね。
軽くオーバーワーク気味だったみたいです。
今は色も食欲も戻って元気になりましたよ^^





この30水槽には南米モスとナナ・プチを入れる予定です。
ちょっと忙しくて買い出しにいけないので、しばしこのまま放置しますw






ここからおまけ。


DSC_1580_convert_20120510124948.jpg


渋谷駅前のモヤイ像。モアイ像?

知り合いにそっくりだw


DSC_1581_convert_20120510125012.jpg

渋谷駅。
晴れてたら綺麗に撮れただろうに・・・・





渋谷ってこれしか撮ってなかったみたいですw
自分の買い物も何も無く、ただ付き添いでぶらぶらしてましたw



次は池袋です!
池袋はサンシャイン水族館、サンシャインからの夜景と、見所ありそうですぜ!

お楽しみに!なんてね^^





ではまた!^^ノシ










トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
引越しお疲れ様です^^
魚はペットボトルで捕獲するといいですよ、検索すると出てきますし、私の過去のきじにもあります。
全部は難しいですが、中々優秀ですよ?
>たれじろうさん
やっと引越ししましたw
ちょっと30水槽には生体多いかもですねw

ペットボトルの記事、以前読ませていただいて今回試したのですが、見事失敗しましたw
原因は500mlのペットを使ったからかと思います><
2ℓのペットなら間違いなかったのですがね。
あとちょっと急いでたって言うのもあるんですがね。

次回は2ℓでやってみます!




プロフィール

izkymsr

Author:izkymsr
アクアリウムとカメラとゴルフが好きですが、どれも腕前は三流です。たまーに料理写真が混ざります。

月別アーカイブ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


