全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.26     カテゴリ:  カメラ 

   東京観光~池袋サンシャイン60~




前回の続き。
池袋にて、サンシャイン水族館を足早に済ませて、息つくまもなく展望台へ。

ここも閉館間近にバタバタっと撮影してきましたw
ゆっくりビールでも飲みたかった><






DSC_1979_convert_20120510130026.jpg

真下の走る首都高。なかなかいい写真かもw









DSC_1982_convert_20120510130628.jpg

館内が思ったより明るかったので、映り込みが激しい。この角度で真下を撮らないと館内の人混みが丸映りでしたw






DSC_2003_convert_20120510130708.jpg

新宿方面の夜景。すこし曇ってますね。ガスがなかったら綺麗だったかも?







DSC_1964_convert_20120510130004.jpg

200ミリで新宿方面。輪郭強調してシャドーとコントラスト弄って・・・・
なんとか見れるかなw







DSC_1959_convert_20120510125919.jpg

東京タワー。



・・・・・・・遠すぎwww
200ミリじゃ全然足りなかったwww







DSC_1956_convert_20120510125942.jpg

池袋駅周辺。


この撮影場所だけやたら暗かったので、撮りやすかった><

何も考えなしに、フィルター持たず、三脚持たず。
後悔しても仕方ないし、まあ私の腕前じゃこんなもんですよww







この後、居酒屋でビールガブ飲みして一日目が終るのでした・・・

いあ~足パンパンでしたねw







次回は昼間の新宿からです~^^
晴天の高層ビル群たのしみですね~。
果たして晴れてくれるのか!




んでは~^^ノシ



2012.05.22     カテゴリ:  カメラ 

   東京観光 ~池袋サンシャイン水族館~



こんにちは。
アクアのほうに進展がないので、ここらで東京観光の続き行きたいと思います。


一日目の最後は池袋です。
サンシャイン水族館とサンシャイン60からの夜景。
これを撮るために、ホテルも池袋にしたくらいですからね。
じっくり撮りたいな。



って思ってたのに!


渋谷で買い物を終え、池袋に到着したのは19:00!!
サンシャイン水族館の最終入館は19:30じゃありませんか!!
とりあえず急いで入館したのですが、20:00閉館ですので、えーと・・・・・・



30分しか見れないwwww
ひとつの水槽に1分も使えないじゃないですかwww

ということで、レンズ交換もほとんどできず、パシャパシャっと流し撮りしてきました><
なのでサラサラっと流し見して行ってください^^;





DSC_2070_convert_20120510132350.jpg

マンタ?エイ?名前すら確認する時間も無くほんと小走りで撮影してきましたw
しかしあとでゆっくり見ると、ほんと優雅に泳いでますね。



DSC_2069_convert_20120510132316.jpg

淡水の亀だったと思われる・・・・



DSC_2068_convert_20120510132257.jpg

カクレクマノミ。レンズ換える時間も無く、トリミングでなんとか寄せてみた。




DSC_2067_convert_20120510132238.jpg

閉館間際のペンギン。題「ペンギンの哀愁」





DSC_1889_convert_20120510125803.jpg

チョウザメだったかな・・・・?




DSC_1846_convert_20120510125640.jpg

クマノミ。黒もかわいいですね。




DSC_1804_convert_20120510125616.jpg

名前の知らない魚。




DSC_1788_convert_20120510125551.jpg


なんか見たことあるけど、名前確認せずw
この辺りで大変なミスに気がつく・・・・・
カメラのフォーカスがマニュアルになってたではありませんかwww
やたらシャッターきれるの早いなあって思ってはいたんですがね。
やっちまいました><



DSC_1787_convert_20120510125527.jpg


これも完全ピンぼけのアザラシ。



DSC_1739_convert_20120510125443.jpg

アジアアロワナ。この水族館ならではの構図が好きですぜ。





DSC_1731_convert_20120510125420.jpg

亀の下にいるのはコリドラスの仲間なのかな?やたら髭長い。
あれ?ゴンズイってこんな感じだったような・・・?
だとしたら海水ですよね・・・
いまさら思い出せるはずもなく、すっきりしない写真たちw








DSC_1685_convert_20120510125348.jpg

再びマンタ。




DSC_1676_convert_20120510125323.jpg

巨大ウツボと一緒に泳いでみる。つもり。




DSC_1638_convert_20120510125259.jpg

タカアシガニ?
作り物みたいですね。




DSC_1625_convert_20120510125039.jpg

とまあ色々撮ってはみたのですが、いかがでしょうか?w


撮影時間15分。
レンズ交換1回。
ピンボケ半分。

やっつけ仕事になってしまいましたが、写真なしよりはいいですよねw



次回はサンシャイン60からの夜景です~


んでは!^^ノシ


2012.05.18     カテゴリ:  アクアリウム 

   30水槽へ生体の引越し。@おまけ





おはようございます。
今日はなんだか不安定な空模様で、今にも雷がなりそうですね。


さてアクアのほうなんですが、先日設置した30水槽へ生体の引越しをしました。

あく抜きに苦戦した流木も、3回ほど沸かして冷ましてを繰り返し、きりが無いので組み立て完了w
予定していたパイプでの固定は、流木に穴を開けてるときにドリルの刃が2本ほど折れちゃいましたので断念><
結局ステンレスのビスで固定しました。ドリルの刃は流木に埋まったままですw





DSC_2095_convert_20120518100900.jpg

とりあえずこんな感じに固定。生体の引越しもなんとか終りました。







DSC_2110_convert_20120518100957.jpg

超広角で撮影。奥行きがすごいですね。






生体の引越しは初めてだったのですが、捕まえるのに一苦労しましたw
1時間くらい網で追っかけまわしてやっと半分捕獲・・・・
なにかいい方法ないかなあ・・・って足踏みしてたら、うちの相方が10分ほどで残りの半分捕獲しちゃいましたw
まさに魚取り名人。こうゆうのってセンスとかあるのかなあ・・・・ちょっと自信なくしました;;



今度からは引越しは相方に任せよっとw






DSC_2098_convert_20120518100935.jpg

引越ししたクィーンインペリアル。
この水槽に入れたら薄くなっていた色が戻ってきました。
以前の水槽は120センチ水槽用のエーハイム2217を立ち上げてたので、水流が強すぎたんですよね。
軽くオーバーワーク気味だったみたいです。
今は色も食欲も戻って元気になりましたよ^^





この30水槽には南米モスとナナ・プチを入れる予定です。
ちょっと忙しくて買い出しにいけないので、しばしこのまま放置しますw






ここからおまけ。


DSC_1580_convert_20120510124948.jpg


渋谷駅前のモヤイ像。モアイ像?

知り合いにそっくりだw


DSC_1581_convert_20120510125012.jpg

渋谷駅。
晴れてたら綺麗に撮れただろうに・・・・





渋谷ってこれしか撮ってなかったみたいですw
自分の買い物も何も無く、ただ付き添いでぶらぶらしてましたw



次は池袋です!
池袋はサンシャイン水族館、サンシャインからの夜景と、見所ありそうですぜ!

お楽しみに!なんてね^^





ではまた!^^ノシ


2012.05.13     カテゴリ:  アクアリウム 

   30cm水槽立ち上げ。




おはようございます。
今日は急遽30cm水槽の立ち上げをアップします。
旅行写真続いてたので、すこし気分転換に。






今回立ち上げるのは↓この水槽。
幅、奥行き30cm、高さ40㎝。







コリドラス用の陰性水槽にしようと思います。
陰性水草は養分を余り吸収してくれないので苔が生えやすい。
らしい・・・w
なのでソイルではなく川砂で。コリドラスにぴったりですね。
光量も控えめに、CO2添加も無しで行きます。


DSC_2073_convert_20120513100642.jpg

で、早速流木を購入。
アヌビアスナナ・プチも買う予定でしたが、活着させたものしか無かったので、入荷待ち。
その間に流木の組み立てと灰汁抜きをしておこうかな。





DSC_2072_convert_20120513100501.jpg

3本の流木を使いたいのですが、どうやっても上手く組みあがらない><
30分は試行錯誤したのですが、やっぱ無理ですw







DSC_2074_convert_20120513100826.jpg

そこで秘密兵器。
ハンドルーター! 

こいつで根元をチョコチョコっと削ってと。
簡単に考えてたのですが、流木ってかなり堅いんですね。
1時間かかりましたw








DSC_2076_convert_20120513101027.jpg

で、なんとか組み上げ完了。



DSC_2077_convert_20120513101427.jpg

初めてにしては上出来ですよね。
とりあえずビスで仮止め。本番はプラパイプで固定します。


はやく水草入れたくなってきましたw






DSC_2082_convert_20120513101556.jpg

一旦ばらして灰汁抜きします。
ちょうど40㎝の鍋があったので、重曹いれて火にかけます。
3日もあれば完了する予定です。








と。今日はここまで。
続きは灰汁抜きが終るまでお待ちくださいw





ではでは~^^ノシ






2012.05.12     カテゴリ:  カメラ 

   東京観光~浅草後編~




浅草の新しい顔といえばスカイツリー!。
正確には隣なのかな?w

まあ細かいことは抜きにして、もちろん撮ってきました。
かんっぜん曇り空ですねw






DSC_1510_convert_20120510124621.jpg
まだオープンしていないので中には入れず。人もまばらでした。

水族館もできるらしいので、来年もこれたらいいな~・・・





DSC_1531_convert_20120510124719.jpg
スカイツリー近辺は特にまだ見る所もなかったので、再び浅草へ。浅草寺からすこし外れた路地。
超広角で撮影。








DSC_1547_convert_20120510124901.jpg
こちらは雷門から本堂に行くメイン通りから5メートル程脇にある裏通り。
メイン通りは混雑してるのに、5メートル入っただけですっかすかですね。








DSC_1527_convert_20120510124655.jpg
手ぬぐい屋さん。綺麗に並んでたので、なんとなく撮影。








今回、浅草ついでにSDAさんにも行きたかったのですが、時間の関係で断念しました。

何に時間とられたかと言うと・・・・










DSC_2022_convert_20120510130750.jpg


これです!^^
カリカチュアジャパンさんの似顔絵w

自分たちの似顔絵書いてもらい、そっくりだったので先日結婚した友人夫婦も書いてもらいましたw
写真見ただけでも書けるんですね~。そっくりw
予想以上の出来栄えだったので、嬉しくなってしまいましたw




DSC_1545_convert_20120510124836.jpg
友人夫妻の似顔絵を書いてくれたスタッフさん。同じ福島出身で3ヶ月前に上京してきたらしく、とても親近感感じました。

DSC_1534_convert_20120510124745.jpg
私たちを書いてくれたスタッフさん。終始笑顔で、楽しい話が尽きない方でしたw






この似顔絵だけでも、かなりの思い出&お土産ですね~^^
浅草行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。
場所は雷門から本堂に向かう途中に左です。アバウトですいませんw








DSC_1542_convert_20120510124811.jpg

おなかが空いたので、本マグロ丼頂きました。
分厚い切り身がごっそり乗って3000円!
美味かったな~~
思い出しただけでもよだれが・・・w





次回は若者の町、渋谷からです~。
ではでは~^^ノシ




2012.05.11     カテゴリ:  カメラ 

   東京観光 ~浅草前編~



久しぶりの更新になりました。
世間様から遅れをとって、8日9日とGWの振り替え連休を頂き東京観光へ。
当初予定していた場所へも時間の都合で行けなかったのですが、
浅草>渋谷>池袋>新宿>原宿と廻って来ました。

一言で言うと





疲れた><






撮影枚数560枚。
まともに取れたのは80枚・・・・。




どんだけ無駄にシャッター切ってるのか帰ってきてから実感しましたよ;;





その中からさらに選りすぐって載せていきたいと思うんですが、ネタがないので枚数が多いので何日かに分けますw



DSC_1386_convert_20120510120244.jpg

福島出発!
んー・・・ぱっとしない空だわあ・・・






で、いきなり浅草到着w
天気が良ければなあ・・・と日頃の行いが良いことに気付かされる。




DSC_1398_convert_20120510124037.jpg
言わずと知れた雷門。GW終ったのに流石に人多いですね。




DSC_1401_convert_20120510124103.jpg
雷門手前から覗く宝蔵門。





DSC_1552_convert_20120510124519.jpg
雷門を超広角で。下のお兄さんは知らない人です。






DSC_1411_convert_20120510124240.jpg
宝蔵門手前から五重塔。





DSC_1429_convert_20120510124307.jpg
五重塔を撮った後、ふと振り返るとスカイツリーが!右は宝蔵門裏手。


DSC_1439_convert_20120510124407.jpg
本堂を超広角で。





DSC_1448_convert_20120510124544.jpg
本堂に向かって右側にある、狛犬に守られた建物。名前忘れました;;














と写真だけずらずらっと載せましたw
明日は浅草であったちょっと嬉しいエピソードでいきます!






では~^^ノシ


2012.05.07     カテゴリ:  アクアリウム 

   水槽台完成!



GWもやっと終わり平和な日々が戻ってきました。
毎年GWは仕事の関係で忙しく、どこにも出掛けられないし時間もない。

ただ水槽台DIYは着々進んでました。
前回の続きで扉の塗装をやりなおし、艶消し黒で統一。





039_convert_20120507112625.jpg


なんか扉の枚数が多いですね。
こんな感じで、ダイニングを3日ほど占領してましたw








051_convert_20120507112657.jpg



じゃーーーーん 



一気に完成w
途中経過は撮り忘れました^^;









057_convert_20120507112916.jpg


ダイニングの全貌。
って広くないですがね。


前の写真で扉の枚数が多かったのは手前の水槽用ローキャビネットの分です。
サブ水槽とか隔離水槽置けたらなーなんて思ってます。


060_convert_20120507113022.jpg



奥の水槽台が幅1800奥行き500。
手前のローが幅1500奥行き450。

こんなに広く取ってしまって、水槽置いても管理できるのか今更不安ですw









061_convert_20120507113055.jpg


1200水槽用の照明スタンド。
水槽の淵に立てるのに抵抗があったので、台と壁両方に固定して丈夫にしました。
10キロ位までなら耐えてくれそう。





062_convert_20120507113151.jpg



この冷蔵庫なに?って思いますよね。
これには理由があって・・・







063_convert_20120507113231.jpg

我が家のダイニングは何故かブレーカーがむき出し。
それを隠すために扉を設置しました。
奥行きがなく不安定なので、柱は壁に固定。

これなんて、塗装もして一日で作っちゃいましたw




こんな感じで、私のGWが如何に有意義だったかお分かり頂けたことでしょう。;;


明日から振り替え休日で一泊東京旅行!
たった一泊ですが年に3回しかない2連休なので楽しんで来たいと思います。
東京8年ぶりでドキドキw



では~^^ノシ


プロフィール

izkymsr

Author:izkymsr
アクアリウムとカメラとゴルフが好きですが、どれも腕前は三流です。たまーに料理写真が混ざります。

月別アーカイブ


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


